そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

ロンドンのMIN JIANGに行って来ました。ANAダイアモンド旅行食事編

シンガポール編で紹介した北京ダックで有名なMin jiangのロンドン店に行って来ました。ロンドン在住の妹に予約してもらい(予約の際、かなり時間にはうるさい感じと言ってました)アビーロードで記念撮影をしてuberを呼びレストランへ。路面店だと思って探して…

2017年【ANAダイアモンド会員への道】その1ヒースロー帰国編

8日間の滞在も無事に終わり、帰国の途となりました。帰国時は何故か写真の枚数も減りますので短編です。 昨晩 ディレイのメールが来ました。 2時間遅れです。 ロンドン(ヒースロー) - 東京(羽田) 19:00発14:40着(翌日) 座席番号:11H ビジネス / OK が 21:00…

2017年【ANA ダイアモンド会員への道】その1ヒースロー行き

23年ぶりに妹の住むロンドンへ家族で旅行です。娘がハリーポッター大好きで、私の友人の映画一筋44年の友人がハリーポッターのBlu-ray Disc全巻を娘にプレゼントしてくれたをきっかけにさらに熱が入り、今回ロンドンのハリーポッタースタジオへ行く事になり…

2017年 「ANAダイヤモンド会員への道」

8月になりました。後 5ヵ月で今年も終わりです。ダイヤモンド到達の100、000ppまで残り41、274ppです。遠い道のりのように思えますが、5月下旬に全ての予定は発券済みです。しかし 予定が変わってしまい982pp足らなくなってしまいました。 ① 8月のヒースロー…

【SFCカードが届きました】SFCカード申請書を請求してから2週間。

最初 ANA アメックスにする予定で、SFCカード申請書をHPから申し込んだのですが、家族カードの年会費が¥15000もするので、バカらしくてやめました。 7月18日にプラチナデスクに電話をかけてANAダイナースへの申請書変更届けと8月6日にイギリスへ行くまでにSF…

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール食事編 その2

2日目 昨日 高島屋で買ってきた フルーツカップが朝ご飯です。 昼食は13:00に北京ダックで有名な Min Jiang One North 5 Rochester Park Singapore 139216Tel: +65 6774 0122 Fax: +65 6773 0012 を半羽日本から予約しました。席に着けばそれが出てくるよう…

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール食事編その1

今回のホテルは悩みに悩んで, マンダリン オーチャードホテルにしました。オーチャードホテルとどちらにしようか考えていましたが、うちの妻がCA時代に泊まったことがあり、坂を登るのが辛いのとMRTの駅まで遠いよと言う二言で、マンダリンになりました。確…

ANAビジネスクラスに忘れ物をした結果

皆さんは飛行機に忘れ物をした事有りますか?私は2回目です。結果は見つかりませんでした。はあ?1回目はJAL国内線で車の鍵をパンツのポケットに入れていて落としてしまい、羽田空港のパーキングで気が付いて連絡してみても有りませんと言う回答。後日、連絡…

Uberをシンガポールで使ってみました。

今回 何故、uberを使用したのか。それは私1人だからです。結婚して12年 うちの妻がネイティブな英語を話せる為に私は全く話せなくなりました。(元々英語 ダメでしたが) 飛行場からホテルまではホテル名を告げるだけでいいから問題ありませんが、レストランに…

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール 帰国編

本日 帰りのプレミアムポイントが加算されて合計58744ppになりました。 ダイヤモンドサービスまで残り41256ppdです。さすがに平日の22:30空いています。グランドも2人しかいません。前回もでしたが、シンガポールの手続きは味気なくて。ラウンジの確認だけし…

2017年SFC旅行第6回 ANAビジネスクラスで行くシンガポール 出発編

7月も2回沖縄へ行く計画をしていましたが、シンガポール行きのプレミアムエコノミーの運賃を調べてみると、海の日絡みなのに11万程で(成田発着ですが)行けてpp的にも プレミアム旅割 HND-OKA 2860pp×4 合計11440pp プレミアムエコノミー TYO-SIN 5368pp×2 合…

取り敢えず プラチナ達成しました。

ブログ更新していなくて、すみません。今 シンガポールです。NRT→SINで、53376ppになり6回目の搭乗でプラチナ達成しました。なんか 呆気無かったです。そして 今回は初めてUBERを使用し、とても便利なことに気が付きました。もっと早くから利用すべきでした…

2017年SFC旅行 第4回石垣島1泊2日その2

今日も曇りです。雨は降らなさそうですが。早速 石垣港へ向かいます。 安栄観光で申し込み。西表島マングローブと由布島の水牛車のツアーです。 一昨日来た時は気付きませんでしたが、具志堅モニュメントの前で記念撮影です。 そして、乗船 40分ほどで西表島…

ちょびリッチから.momeyギフトコードに替えました

前回書きましたが、50000ちょびポイントを.money ギフトに替えたら、なんと‼︎ 500ポイント×50ギフトコードに。 面倒臭い。 なんか、 やり方悪かったんですか。 ハピタスを5-6回 (家内のもするので)×2でも大変なのに。今日は、ブログ更新出来ません。 にほん…

ポイントサイトからソラチカへの移行

月初めの日曜日暇なので陸マイル活動でポイントサイトに貯まったポイントを移行しました。いつも忘れてしまうのが、ハピタスから.moneyに交換した時に付与される、増量キャンペーン10%。毎月21日に付与され当月の末に失効してしまいます。先月 先々月と失効…

2017年SFC旅行第4回 石垣島1泊2日 その1

一昨日、石垣島日帰り旅行をして今週2度目の石垣島です。 1日目です。 ANA089便06:20発、プレミアム旅割28チケット 座席は2Aです。4時起きなので眠いです。 お馴染みのloungeでコーヒーを飲んで おばさんCAさんだったので寝ました。 何故かおばさんばかりで…

2017年SFC旅行 第3回 日帰り石垣旅行

2016年6月上旬に石垣島日帰り旅行をして来ました。当初の ひとり旅の予定でしたが大学からの33年来の友人が同行することに。HND-ISGはプレミアムシートの数が少ない為、旅割28での予約は大変でした。皆さんもご存知な普通席の片道運賃を先に予約してから、プ…

2017年 SFC旅行 第2回 ビジネスクラスで行くシンガポール

GWに家族でシンガポールへ旅行に行きました。自分自身がブログを開設するなんて思ってもいなかったのでスナップ程度の写真しかありませんが綴っていきたいと思います。この旅券を発行するにあたり、私のアメックスゴールドから家内をANA アメックスゴールド…

HK expressのチケットを予約 発券しました

最近 香港エキスプレスが安くて気になっていたのです。ANAばかり乗っていると値段に麻痺しませんか?冬季は千歳に遊びに行く事が多く、実際 1時間30分位の飛行なので安ければいいといった感じだったので(流石に、幾ら安いと言っても成田までは行きませんが)…

UNITED航空のマイルを使ってファーストクラスのチケットを発券しました

United航空のマイルは420、000マイル程貯まっています。去年 使い道が無く国内線利用で特典旅行に50、000マイル使いました。友人と来年の2か3月にバンコクかPattayaに遊びに行かないと誘われ(友人はSFC保持者で今年JGC目指しています。)GWにスイスの学会に誘…

アメックスキャンペーンのAmazonギフト券

アメックスゴールドは2016年の10月に入会しました。 Amazonギフト券が忘れた頃に届きました。 家内にあげました。 にほんブログ村 にほんブログ村

デルタ航空のSKY MILESを使ってみました

デルタ航空のマイルの事をすっかり忘れていました。私がマイルを貯め始めたのは今の の前身であるノースウェストワールドパークスJCBでした。15年ほど使用しJCBはアメリカ大陸では使用できない所が多くてその当時はCITI VISAのワールドパークスカードを追加…

FX案件なんて怖くない その2

FX案件を行わないと陸マイルは溜まりません。私は高ポイントなものは全て消化してしまいました。家内も今回申し込みしたマネックス証券で終わりです。後はクリック証券を家内に勧めようと思いますがなかなか、ポイントアップしませんね。案件としては楽なの…

2017年SFC旅行 第5回 その2

又 同一機材です。違う飛行機に乗りたい。20分後 搭乗しました。予想通りクルーは入れ替わっていました。やる事もなく3回目の食事ですが、今回が1番豪華ですね。鰻ご飯でした。 食事は大分差が出ますよね。 14:20 那覇到着です。帰るまで5時間あります。今回…

2017年SFC旅行 第5回 その1

今回の日程です。 便名 出発時間 出発 到着 ANA461 06:20 HND OKA ANA1202 9:50 OKA FUK ANA1081 12:30 FUK OKA ANA476 19:20 OKA HND 早起きです。4:15分起床で4:50自宅を車で出発。5:30羽田第4駐車場に到着しました。空港へ向かう首都高横浜線は平日は通勤…

FX案件なんて怖くない!その1

陸マイラーとしてマイルを貯めようと、調べていくとポイントサイトの存在を知りました。最初ポイントサイトって何なのかな??先ずはハピタスとちょびリッチに登録しました。今更 ポイントサイトの説明はしませんが、FXをすると10000〜18000ポイントも、貰え…

「外食モニター案件について」

最近 FX案件をやり尽くし、クレカ発券も以前より獲得ポイントが低くて申し込みたくない時は、外食モニターをしませんか?私は好きですよ。やはり、焼肉になる事が多くてうちの子供なんて【また焼肉ですか⁉︎】と怒っていますが。 外食モニターは代表的なものに…

2017年SFC旅行第1回 35年ぶりの沖縄へ その2

今回 沖縄滞在でしたかった事はステーキハウスへ行く事です。検索するといくつか出て来ますが, 深夜0時に開いている店は数少なく(当たり前ですよね〜)ステーキハウス88の辻本店へ行く事にします。ホテルのフロントの方に尋ねると,タクシーで行った方が良いで…

2017年SFC旅行第1回 35年ぶりの沖縄へその1

年に3、4回は家族で海外旅行に行くのに、何故か沖縄って行きません。オンシーズンのホテル代がとても高くて、その値段なら海外へという意識が強いからなのか。私が高校1年生の時に最後の家族旅行で那覇 石垣島へ行ったのが最初で最後!なんと35年ぶりの訪問…

2017年のSFC旅行の計画について

2016年の9月から陸マイル活動を始めたのですが、いつ そして何処へ? 毎晩 パソコンとにらめっこ。でも、それが楽しいのですよね。どの便に乗ってあそこへ行ってトランジットは何分にしてとか考えるのが。 2017年の家族旅行 ① 5月GWにシンガポール 13220pp ②…