そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行第1回 35年ぶりの沖縄へその1

年に3、4回は家族で海外旅行に行くのに、何故か沖縄って行きません。オンシーズンのホテル代がとても高くて、その値段なら海外へという意識が強いからなのか。私が高校1年生の時に最後の家族旅行で那覇 石垣島へ行ったのが最初で最後!なんと35年ぶりの訪問です。SFCを獲得しようと思わなければ行く事もなかったかもしれません。感謝です。

プレミアムチェックインはANAラウンジに直結です。walletに2次元バーコードを保存してSkip搭乗します。国内線のラウンジって初めて入りました。私にとっての国内線って時間ギリギリに羽田空港に着いて急いで搭乗手続きをしてビールと弁当を買って乗る。いつもそんな感じでした。今回 ラウンジを使用出来るのでワクワクしながら、1時間前に羽田空港に向かうなんて!信じられません。が!しかし 国内線のラウンジには飲み物しかない!ビックリでした。他の場所にあるのかな?なんて思い端から端まで歩いてみても食べ物はありません。国際線ラウンジだけなんですね。
今年から禁酒している私にとって飲み物はコーヒーのみ。新聞読んで時間つぶし。やっと優先チェックインの時間になりました。

座席は1H。修行ブログによく出てくる座席の写真。私には恥ずかしくて撮れません。でも、不思議なのはいつも周りに人がいない感じの写真なんですよね〜。いつ 撮影してるのかしら。こんな狭い空間で写真パシャパシャ撮っていればCAからブログ用ねとか飛行機に乗るの初めて?とか思われますよね。
とりあえず、GOZEN 美味しかったですよ。

あっという間に那覇へ到着。22:30も過ぎていたので、店も閉まっていて閑散とした感じ。

今 空港にモノレールがあるんですね。
流石に、PASMOは使えませんでした。県庁前で降りて歩いて3分ほどの西鉄リゾートインにチェックイン。
部屋の写真は撮り忘れましたが、楽天トラベルで安くて駅近で¥7000だったので期待していませんでしたが、建物も綺麗で部屋も清潔感があり(最近リニューアルしたのかな)良いホテルでした。次回また来よう。