そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行第1回 35年ぶりの沖縄へ その2

今回 沖縄滞在でしたかった事はステーキハウスへ行く事です。検索するといくつか出て来ますが,

深夜0時に開いている店は数少なく(当たり前ですよね〜)ステーキハウス88の辻本店へ行く事にします。ホテルのフロントの方に尋ねると,タクシーで行った方が良いですよと言われたのですが,割と近くで2メーター。散歩の距離だったかも。

深夜にもかかわらず、家族連れもいて8割ほど席が埋まっています。。

お勧めテンダーロインステーキのレア, メニューにお勧めの焼き方が載っていました。

柔らかくて肉の味がして美味しいです。最近,歳なのかA5ランクの霜降りステーキを食べると胸焼けしてしまうので,こんな 赤身が美味しく感じます。メニューを見ていると大好きなタコスがあるではないですか! 沖縄ってタコライスの発祥地だと忘れていました。

でも AIソース 私の口には合いません。ヨシダBBQソースみたいで,アメリカ人好みなのかも。

これは美味しかったですよ〜。お土産に買いました。

明日は

①ANA764便 11:15発 OKA-ITM

②ANA767便 14:00発 ITM-OKA

③ANA472便 16:45発 OKA-HND

の予定です。伊丹空港の外に出て551蓬莱豚まんを買わなくてはいけないので、慌ただしいかも。

チェックアウトして空港に向かいます。朝ごはんは沖縄ソバと決めてあります。初です。

飛行機に乗るとGOZEN& SABOが出て来ますが仕方ありませんね。

普通でした。さっぱりとしたダシのソバといった感じ。まあ,空港の店ってこんなものですね。

お土産店を一回りして, チェックイン

間違えてここから入ってしまいました。出される事  なく無事に通過出来ました。

ラウンジでコーヒー飲んで飛行機見て,優先チェックインが終わってから搭乗。

座席は3H 私は座席に関して特にこだわりはありません。お決まりのCAさんの挨拶があり、なんかこれって恥ずかしいですよね。クラブに行った時に女の子が席に着くときと似ていて。

離陸して30分程したら,お腹いっぱいですが、GOZENが出て来ました。

伊丹到着。急いで蓬莱目指します。

伊丹ラウンジ到着です。何処のラウンジも代わり映えないですね。また コーヒー飲んで沖縄へ向かいますか!

座席は1G こだわりないです。でも、1列目より2,3列目の方がCAに飲み物を頼みやすい気がします。プレミアムクラスは座席数が少い為、飲み物を頼みたくてもあっという間に通り過ぎて行くんですよね。

1列目に座ってバックボードの前の席だと,死角になってるはず。

今度はSABOが出て来ました。

少し食べて 睡眠しました。

沖縄到着 目の前に乗り継ぎカウンターがあったので,手続きをしてラウンジへ。GWなので朝と違って混んでいて座る事ができません。写真撮ることもできず早々と退散。

でも、沖縄は南国ですね。当たり前ですが、4月下旬なのに日射しは夏のように明るくて、日本にいる感じがしません。パスポートを必要とせずに3時間で来れるのですから、週末に渋滞の中伊豆に行くより近いです。沖縄、再考ですね。今日 最後の搭乗です。なんと座席は1Aでした。恥ずかしい。

予約していたなんて。疲れたので食事の写真も無く(流石に写真撮るのに飽きました。)寝て2時間程で羽田に到着しました。 最初のSFC旅行 とても楽しかったです。元々 一人旅が好きで独身の時は趣味のスノーボードを持ってカナダのビクトリア州へ行ったりNZやnisekoへちょこちょこ行っていたので久しぶりの1人旅満喫出来ました。来月のいついつは飛行機に乗って出かける予定があると生活にハリが出て良い気分転換です。ただ単純に1日に4往復したりするのってとってもつまらないと思うんですけれど、どうなんでしょう。全否定するつもりはありませんがそんな乗り方しても、楽しめないと思うのですが。あと3日後に第5回 SFC旅行へ行って来ます。ブログ書くの初なので誤字脱字 言い回しが悪くて上手く伝わらないかもしれませんが、

よろしくお願いします。