そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行 第5回 その1

今回の日程です。

便名 出発時間 出発 到着
ANA461 06:20 HND OKA
ANA1202 9:50 OKA FUK
ANA1081 12:30 FUK OKA
ANA476 19:20 OKA HND

早起きです。4:15分起床で4:50自宅を車で出発。5:30羽田第4駐車場に到着しました。空港へ向かう首都高横浜線は平日は通勤ラッシュにぶつかると渋滞で時間の予想が立たないのでいつも出かける時は、飛行機は始発か2番目にしています。
お決まりの荷物検査です。

そして ラウンジ入り口

朝は、ラウンジに人はいません。

皆さんの真似をして青汁飲んでみました。

美味しいです。毎朝、飲んでいるブロッコリーのスムージーより飲みやすい! そろそろ搭乗時間なので6:00にゲートへ。まだ搭乗ではないのねと64番で待っていると一向に搭乗する気配がありません。時刻表でも写真を撮ろうかなと見てみると6:40発!!!えっ 間違えてる。時間は6:12 !GATEを確認するとなんと52番 で1番端ではないですか。
もうビックリです。おっさん朝からマラソンですよ。だったら 駐車場も第3に停めるべきでした。不思議なのはゲートって行き先である程度決まっているのだと思っていました。スノーボードするので千歳便はよく利用しています。千歳発は70番代。なので第4駐車場に停める癖があります。第1回目のSFC旅行の時 第4に停めて59番GATEだったので次回、 石垣島行く時は第3駐車場に停めたら73番GATEで飛行場端から端まで歩きました。自分の確認ミスなんですよね。walletに保存した段階でGATE出てる訳ですから。
次回から、気をつけよう!
で 慌てて機内へ ビリでした。申し訳ありません。座席は2C 。座席へのこだわりはありませんと言いながら、今日の座席をWallet で確認すると‼︎ 1Aがあるではないですか。福岡から那覇に戻る時です。何気に予約してるんですね〜。
心拍数が戻った所で食事時間です。今日は4回出てきます。耐えらえるかな。最後まで頑張って、写真を撮ります。

アイスクリームが出て来ました。前回はシークアーサーで私は苦手なので美味しく感じなかったのですが、今回は塩で、これは美味しく頂きました。

アイスクリームって那覇路線だけですよね。石垣島行きには出ませんでしたし 、おまけにハーゲンダッツ機内販売してましたから。不思議です⁇
でCAさんに聞いちゃいました。やはり HND⇄OKAだけで、黒糖 塩 シークアーサーの3種類だそうです。常識なのかなぁ 修行僧の中では。
でも、昔からだけれど、飛行場の中って好きだな〜。なんか寛げる。今日は後3回も乗れるから楽しみ。昨日の荒天が嘘のように晴れて来ました。沖縄暑そう通路側なので写真撮れませんが海が真っ青で綺麗です。

32番に到着して32番発‼︎嫌な予感。同一クルーでした。ああ。席は先程の隣の2H。寝ます。
クルーに食事どうしますかと聞かれました。スープが先程と同じなので、トマトスープをお持ちしますと。

トマトスープなんてあるのですね。これのが美味しいです。
福岡近いです。あっと言う間に到着です。これでクルー入れ替えでしょう。遅れて到着。30分しかありません。とりあえず明太子買ってloungeへ、狭〜い。窓がないのね。真っ暗 でカジノみたい。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村