そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行 第5回 その2

又 同一機材です。違う飛行機に乗りたい。20分後 搭乗しました。予想通りクルーは入れ替わっていました。やる事もなく3回目の食事ですが、今回が1番豪華ですね。鰻ご飯でした。

食事は大分差が出ますよね。
14:20 那覇到着です。帰るまで5時間あります。今回は 首里城と玉陵と園比屋武御嶽石門の3つの世界遺産を観るのが目的で沖縄に来ました。ゆいレールで約30分 終点の首里駅に着きました。
首里城公園まで散歩がてら 歩いてみます。梅雨明けの沖縄は暑いけれど、空は青くて高く風が気持ち良いですね。10分ほど歩くと公園に着きました。いくつか門をくぐって首里城が!

塗装工事...イマイチですねー。で、中を拝観。新しい 木の匂いがする。あれ 最近 作ったのかしら?後で調べてみよう。
公園内を歩いて次の世界遺産園比屋武御嶽石門へ、安全祈願の効果大なパワースポットとして知られています。
今年、 後半のダイアモンド旅行の安全を祈って手を合わせました。

5分くらい歩くと、今回1番観たかった
玉陵TAMA-U-DUNへ 。先月「空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-」で紹介されて行きたくなったんですよね。

ガジュマルの道が涼しくて凄く素敵です。首里公園の喧騒が嘘のように私以外誰もいません。最高です‼︎ しかも 入場券300円です。


喉が渇いたので近くのお店で

ラムネの蓋開けるのなんて小学生ぶり、大変でした。そうこうしてると、時間も17時になりました。空港には18:40には着きたい。でも 沖縄に来たのでステーキは食べないと。(機内で3食も食べているのにです)前回 深夜到着だったので行けなかった、ジャッキーステーキハウスへ。ここからゆいレールで旭橋まで16分なので、17時12分発に乗れば お店が空いていれば間に合う。
ギリギリでも行くしかありません。
旭橋駅から歩いてすぐに着きました。
17:35分です。1人の食事なら40分で終わります。

こんな時間なのに混んでいます。ラッキー!席1つ空いていました。


続々とお客がやって来て、あっという間に並んでいます。お勧めのテンダーロインと大好きなタコライスを注文です。ここはレアを頼むと生肉状態の物が出てくるらしい(人のブログによると)です。ミディアムにしました。確かに隣のテーブルに運ばれて来たステーキは上半分生です。鉄板が熱されているので下は焼けているみたいですが、生すぎると声が聞こえます。
スープが来ました。何の味なんだろう?クラムチャウダー
味がしない(私は薄味派で濃いのは食べれないのに)
タコライスです。
テンダーロインステーキ200gです。ミディアムでこの焼き方です。鉄板の余熱でいい感じで最後まで食べられました。
柔らかくて美味しい。ステーキハウス88より好きかも。88もでしたがソースが駄目ですす。写真撮り忘れましたが、オリジナルソースのみで他にはありません。コショウのみにしました。大満足で今日最後の搭乗に向かいます。GOZENは食べる気がしません。空港で、

を買ってると(これが美味しくて毎回購入しています。)アナウンスでANA476便は出発を19:00に早めますので保安検査を早く通過してくださいと放送しているではないですか!早めるって何?18:53ですよ。ラウンジでコーヒー飲んで休憩出来ると思っていたのに。急いで32番へ。すると あれ?まだ搭乗していないし、ドアも閉まってる。何!結局 定刻出発。今回は那覇のラウンジはトイレのみの使用でした。
777-300は広くていいですね。流石に朝4時から起きていると眠いです。疲れました。GOZENの写真だけ撮って寝ます。

半分摘んで アイスクリーム食べました。

「まとめ」
計画通りに観光出来たので大満足です。絶対に単純往復してppを稼ぐ修行より楽しいと思います。旅をした満足感がありますし、今回もプレミアム旅割28を購入しました。

合計で9204pp加算され48008ppになりました。

あと僅かで解脱です。次回はシンガポールです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村




t