そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

FX案件なんて怖くない その2

FX案件を行わないと陸マイルは溜まりません。私は高ポイントなものは全て消化してしまいました。家内も今回申し込みしたマネックス証券で終わりです。後はクリック証券を家内に勧めようと思いますがなかなか、ポイントアップしませんね。案件としては楽なのですが。

これから書く内容はみんなのFX、マネーパートナーズマネックス証券の10万通貨以上の取引の場合です。
DMM,外為ジャパン,SBI証券のように1万通貨及び1lot以上の場合何も考えずに成行き注文そして決算注文して終わらせましょう。
①FXを行う時間について。
FXは経済指標発表時に上下に激しく動くので陸マイルを稼ぐ方はその時間は絶対に避けましょう。トレード画面に必ず指標の時間が載っていますので確認しましょう。所謂 日本時間8:00-15:30位迄は株価の上下で為替は動きます。大体 日本の株式が開く8:30-9:30 その日の為替レートが決まる9:55分の前後10分位。以前は中国株式が開く10:15分に激しく動きましたが、現在は反応薄です。前場終了時間11:30の前後と後場が始まるのが12:30で12:20頃と14:00-15:05位は避けた方がいいと思います。16:00からはロンドンタイムが始まります。この時間からは陸マイラーの方は絶対に入らないようにしましょう。アメリカタイムも始まり01:00(サマータイム)のロンドンフィキシングまでです。それ時間が過ぎると(深夜ですが)動きは嘘のように止まって来ます。
②FX口座ににはなるべき大きな金額を入金。
金額指定がない場合でも1度にする取引量が多くなり回数が減ることにより、リスクが減ります。ギャンブルは回数を重ねる事により負けのリスクが高まります。10万円でドル円2万通貨の取引が可能です。

③ 必ずドル円を行います。
スプレッドが1番狭い通貨なので。スリップページは0に近づける。
0だとなかなか約定出来ません。DMMなら0.1に設定画面で変えて 外為ジャパンやみんなのFXでは1×0.1にします。成行きのスピード注文を行わない直ぐに決算の反対売買を行います。
考えずに売買を行い条件をクリアしましょう。1lot5、60円位のマイナス(ほとんどスプレッド分ですが)で済みますよ。勝とうと思って見ていると負けの金額が開き中々決算出来なくなり、次の取引に繋がらくなるので、何も考えずに機械的にクリックしましょう。私はマイルの為の取引はそんな感じで機械化しています。カード発行で最近は7000pで¥5000円利用が条件が多くて損した気分になりますが、15000p貰えて1lot 4-50円位の損失で済むならFX案件はとてもいいと思います。それが嫌ならこの3社のFXは避けた方が良いと思います。
⑤結果
合計5社で75500pを獲得出来てANAマイルに換算すると67950マイルです。とても美味しいと思います。
私は獲得条件クリアしてから1回取引を行う事でほとんどを+-0にしています。長い期間FXをしているからであって、経験のない方はやめましょう。
SBIは口座開設済みなのでポイント獲得出来ませんが、新規ならキャンペーンで15000pの時の申し込めば合計90000pは可能なので夫婦で協力すれば180000p ANAマイルに換算すると162000マイル獲得出来て4-5カ月はソラチカカードからAMCに移行出来ます。食わず嫌いはやめましょう。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村