そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

HK expressのチケットを予約 発券しました

最近 香港エキスプレスが安くて気になっていたのです。ANAばかり乗っていると値段に麻痺しませんか?冬季は千歳に遊びに行く事が多く、実際 1時間30分位の飛行なので安ければいいといった感じだったので(流石に、幾ら安いと言っても成田までは行きませんが)去年迄はAir doやsky markの早割りチケットを購入していました。国内線のマイルなんて全く気にしていませんでしたから。
香港 マカオに行きたいなと調べているとビックリする様な値段が出て来ました。それが香港エキスプレスでした。片道1万円以下‼︎祝日絡めても家族3人で6万円以下です。
機材・機内・シートについて
[

弊社が運航する最新のエアバス社の旅客機A320は、すべてエコノミー・クラスのシートで、座席の平均サイズは28インチで、3座席×3の構成です。
[

予約画面を観ていると前方シートとスイートシートを選ぶ事ができます。スイートシートは+2500円です。LCCですか?と不安そうにしている家内をよそに広いシートあるからそこにしようと勝手に決める私。旅行のコーディネート(飛行機のチケットホテル、食事、現地ツアーや何処へ行くかは)日程は私に権利があります。その代わり 英語は全く話せないので、現地に着いたら家内にお任せです。

スイートシートは最前列もしくは、12、13列(翼にかかる非常口近くの座席)にあります。香港行きは既に 最前列の席は2座席しか空いていません。
非常口近くは子供の使用はダメなので、家内と娘は最前列 私は12番目(前方にシートが無くて孤立していて脚が伸ばせそうだったので)を指定しました。このブログを書くために他のブログを拝見すると!リクライニングできないシートがあるとhttp://tdrnavi.jp/park/hkdlr/13708に書いてありました。えーつ しかも 私の指定した12番です。
4時間半直立不動ですか?LCCは席の変更できないので諦めます。帰りの便は横並びで3人取れています。
http://www.myzakuro.com/archives/11152によると身長180cmでも余裕と書いてあったので大丈夫かな(184cmあります)。
出発は羽田でしかも早朝6:15帰りは成田着です。電車が無い時間なので羽田駐車場に置いて帰りは成田からリムジンで羽田に向かう予定です。
スイートシートの値段ですが私の場合¥2500でしたが他の人のブログでは¥2000と書いてありますし、HPを見ると¥2700と書いてあります。わかりません。2泊3日なので預ける荷物もなく、機内持ち込みには料金は掛からないので、ファンというクラスにしました。 1番安い料金です。プレミアム旅割28の羽田⇄石垣1人分より安いのは驚きです。


最終料金を確認すると9万円を超えていて確認してみると預ける荷物のチェック欄に初めからチェックされていて自分でチェック外しました。注意しましょう。
秋に乗りますので又 レポートします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村