そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行第4回 石垣島1泊2日 その1

一昨日、石垣島日帰り旅行をして今週2度目の石垣島です。
1日目です。
ANA089便06:20発、プレミアム旅割28チケット 座席は2Aです。4時起きなので眠いです。
お馴染みのloungeでコーヒーを飲んで
おばさんCAさんだったので寝ました。
何故かおばさんばかりです。時間帯なのかしら?
あっという間に石垣島が見えて来ました。曇りです。梅雨なので仕方ないですよね。

今日はレンタカーを借りて石垣島一周します。玉取崎展望台に行き走っていると鍾乳洞の看板があったので行ってみました。

海に繋がっている鍾乳洞は珍しいという触れ込みですが まあこんなものかなと。

思ったより時間がかからないのでサンセットビーチに行ってみます。あら、入場料取られます。やめて隣の浜辺に行きました。

だーれもいませんね。竹富島もでしたが浜辺に人がいません。そろそろ昼ごはんです。
昼ごはんはトヨタレンタカーのお兄さんに聞いた明石食堂です。

待たずに入れました。カツ丼が気になります。周りを見回すとカツ定食とカツ丼を食べている人が結構います。悩みましたが、

ソーキそばにしました。ソーキがとても柔らかくて少し甘くてとても美味しかったです。まだソーキそば食べたのは3回目ですが、ここが1番ですね。
麺の太さの説明がありました。写り悪くてすみません。

店を出ると並んでいます。これから、川平湾に向かいます。
35年前に来た時、父親の運転で島一周して、川平湾に来てるんですよね。ここは変わらない感じがします。

お決まりのグラスボートに乗って周遊しました。周りは中国人ばかりです。そういえば、 一昨日来た時に石垣港にビルみたいな赤い星の付いたクルーズ船が停まっていました。
ホテルに行くまでの道沿いにパイナップルの旗があり行ってみると、汚い小屋におばちゃんがポツンと。 パイナップルって食べれますか?と聞いたら良いよと。
フィリピンを思い出す光景です。

3種類のパイナップルを切って貰いましたが、甘くて 本州で食べるモノとは違います。お土産に買いました。


ホテルに着きました。アートホテルです。旧日航八重山ホテルですね。
写真を撮り忘れましたのでHPからの抜粋です。

部屋は広かったです。3人でしたが、4人用に通されました。

海沿いのホテルではありませんが、大浴場が付いていてくつろげます。
夕食は石垣牛と思いましたが、値段が高くて(言い方が悪いかもしれませんが、地方で食べる値段では無いと感じたので)普通のステーキハウスに行きました。


テンダーロインステーキを注文しました。これで充分ですね。
お客さんは地元の家族連れだけでした。明日は8時に石垣港へ行って西表島由布島へ行きます。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村