そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール 帰国編

本日 帰りのプレミアムポイントが加算されて合計58744ppになりました。
ダイヤモンドサービスまで残り41256ppdです。さすがに平日の22:30空いています。グランドも2人しかいません。前回もでしたが、シンガポールの手続きは味気なくて。ラウンジの確認だけしてガラガラのイミグレへ。TAX REFUNDの申請をして前回と同じく(ここしか無いのですよね)シルバークリスラウンジへ行きました。ガラガラです。日本人もいません。このラウンジはビジネスクラスそして隣の入り口はファーストクラスチケットを持ってる人のみ(後 ダイヤモンドステイタス)のラウンジでSFCとプラチナステイタスは入れないのですね。アップグレートしておいて良かったですよ。
帰りのNH804便は寝るだけなので 遅めの夕食を取り12:00までコーヒーを飲んでくつろぎました。食事は美味しいですよ。品数も多いので。

こんなラウンジです。



0:05ボーディング開始なので行ってみました。
やはり人があまりいません。空いています。並ばずに入れました。
B787です。小さいのですね。それにしてもこの座席どうにかならないのでしょうか。狭いです。air lineによるとゆりかごシートと呼ばれているそうですが、国内線のプレミアムクラスと大差ないように思うのですが。物を置くスペースも狭いですし。帰りに撮影したので荷物写っていますが。

窓際から埋まって行く理由がわかりました。カウンターが広くてスペースが広く感じるのですね。中央も2-1-2-1-2と並んでいて1人掛けが空いていたのでお願いして移動させてもらいました。8月のイギリス行きの座席は往復窓際に変更したのは言うまでもありません。やはり飲み物は出てきませんでした。 離陸してリクライニング可の放送とともに照明は暗くなり寝る体勢になります。深夜のビジネスクラスって味気無いですね。行きと違ってワクワク感もありませんし。空調はまずまずでした。朝 6時に起こしてもらって食事です。

パンと果物、ヨーグルトを頂いてまた、また、寝ました。
可愛らしいCAって本当にいませんね。昔と違って花形職業ではないのですね。呆気なく成田に到着です。ドアが開くまでの間 おばさんCAと席のことについてお話をして、この機材でヨーロッパにも行くんですよと言われてビックリしました。iphoneの充電コードをホテルに忘れてきてしまい、おばさんに貸して頂いたので御礼をして 飛行機を離れました。
R2-D2を発見!

席の移動をした時にPatagonia のインナーを忘れてしまったことにリムジンバスの中で気が付いて、すぐ連絡しましたが19日になっても「ありました」の連絡はありません。
あーあ 多分、出てきませんね。
忘れた自分が悪いのですが。
次回はUBERと食事について書きます。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村