そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年【ANAダイアモンド会員への道】その1ヒースロー帰国編

8日間の滞在も無事に終わり、帰国の途となりました。帰国時は何故か写真の枚数も減りますので短編です。
昨晩 ディレイのメールが来ました。
2時間遅れです。
ロンドン(ヒースロー) - 東京(羽田)
 19:00発14:40着(翌日)
 座席番号:11H
 ビジネス / OK が
21:00発16:40着の変更です。
空港に行ってからではなかったので
Oxford streetのデパート通りで買い物しました。
空港までホテルからUBERで1時間 £53.95でした。何回か利用しましたが、地下鉄やバスが発達しているロンドン市内でも、少し離れた場所への送迎はとても便利ですね。
エコノミーカウンターは混雑していました。ビジネス ファーストのカウンターは違う場所にあり、それぞれ1つの窓口でした。(写真撮り忘れています。)
ディレイのお詫びの食事券をもらいグランドの方が「食事はラウンジでされると思いますので、中のショップでチョコレートやクッキーにも変えられると言われています。定かではありませんが。食事されるなら、中に入ってからのレストランでは食事券は利用出来ません。」とグランドの方に言われたので、チョコレートに変えられることを期待して入りました。

ここから入れるのは、本当に楽です。誰も並んでいません。
教えてもらったショップへ行くと、チケットは使えますよと(ラッキー)。しかも いつも購入するチョコレートがありました。チケットでいくら購入出来るのか確認すると、私と娘が£15ずつ 家内が£10です。間違えですよね。最初に確認しなかったのがいけませんね。

ヒースローのラウンジと出発ロビーは地下にあり遠いです。10数分歩きました。UNITED ,AIR CANADA ,SINGAPORE AIRLINEのラウンジがあり何処にでも入れます。とりあえず、UNITED CLUBへ

中は明るくて広いです。
私はお酒は飲みませんが バーカウンターもあり、ゆっくりと飲めそうです。食事もそこそこあり、カレーとコーヒーを頂きました。ボーディングの時間が近づいて来たので、ラウンジから出るとグランドの方が「もう40分程遅れるので、ラウンジへ戻ってください」と!
およそ3時間のディレイ。
AIR CANADAのラウンジに向かいます。エレベーターを降りると左手がAIR CANADA 右手がSINGAPOREのラウンジでした。

UNITEDと比べると狭い感じがします。

食事は少ない感じです。空いています。コーヒーだけ飲んでSINGAPORE へ。

こちらのが広いですね。食事や飲み物も多く揃っていて、混んでいます。

そうこうしていると、グランドの方が迎えに来てくれました。やっと帰れます。


今回は和食にしましたが、やはり失敗です。日本発以外は洋食 の鉄則を忘れていました。見て頂ければ不味さが伝わると思います。


写真加工する気もおきません。

デザートのチョコレートケーキです。


今度から、お腹が空いた時に のメニューから選ぶことにします。本当に食べられません。周りの人も同じ考えみたいで、うどんやラーメン食べていました。
私はお酒を飲みませんし、食事も満足できないものに対して、この値段ってどうなのか考えてしまいますね。単にフラットシートに寝るだけの値段ですから。疲れなくて着いてからが楽なんですけれどね。帰りの飛行機はいつも時間の経過が早く感じます。あっと言う間に羽田です。

隣にSTAR WARS

pp 9489
マイル 16962

が加算され

ダイアモンドまで残り31758ppになりました。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村