そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

FX案件なんて怖くない!その1

陸マイラーとしてマイルを貯めようと、調べていくとポイントサイトの存在を知りました。最初ポイントサイトって何なのかな??先ずはハピタスとちょびリッチに登録しました。今更 ポイントサイトの説明はしませんが、FXをすると10000〜18000ポイントも、貰えると書いてあります。
えーっ 私 投資としてもう7年近くFXしてます。FXをしてポイントが貰える事を知り陸マイルが好きになりました。だから、FX!なーんにも怖く無いのです。先輩方のブログを拝見してると、身が破滅するとか?預けたお金が一瞬で無くなるとか書いてあったような気がします。FXしたことのない人の先入観だと思います。そんなことありませんよ。
今 の個人口座でのレバレッジは25倍位なので(会社によって変わりますが) その位だと必要証拠金10万円を口座に入金してドル円だと2万通貨の取引が最大で必要証拠金は50%になるとロスカットが働くので2.5円買った反対に動いたとしても5万円は残ります。
為替は2.5円もいきなり動きません。
始めた当初は100倍200倍といった高レバレッジだったので必要証拠金が0になる事はありましたが、今ではありませんよ。最近では、イギリス離脱と
トランプ大統領が決まった早朝の動きが凄かったです。SFC修行のブログでこの話を書いても誰も面白くないと思いますので、本題に戻ります。
クリック証券とSBI証券で取引していたのでそれ以外を申し込みました。

DMM 外為 SBI みんな マネーパートナーズ マネックス 合計
18000 15000 0 20000 7500 15000 75500

かなり貰えました。ANAマイルにすると67950Pです。マネックスマネーパートナーズはキャンペーンでポイントが上がった時が狙い目だと思います。マネーパートナーズは3月にハピタスからキャンペーンが出た時に申し込みました。
家内にも協力してもらってます。マネックスは去年の10月にハピタスから15000Pで出て以来久しぶりに、ちょびリッチから今月24000ちょびPで出たので申し込みました。家内はSBIも取引したのでかなりのポイントになりました。家族での申し込みは問題ありませんでした。ただし、同一時期には申し込みしない事。我が家はPC は別々ですしWIFi も2系統引いてるのでIPアドレスも別々だからかもしれません。次回は取引について書きたいと思います。 明日 那覇へ行くので(第5回です)

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村