そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年【ANA ダイアモンド会員への道】その1ヒースロー行き

23年ぶりに妹の住むロンドンへ家族で旅行です。娘がハリーポッター大好きで、私の友人の映画一筋44年の友人がハリーポッターBlu-ray Disc全巻を娘にプレゼントしてくれたをきっかけにさらに熱が入り、今回ロンドンのハリーポッタースタジオへ行く事になりました。
私は全く興味がなく、
ハリーポッターを観たことが無いので一日中お付き合いです。
今回はNH211 東京(羽田) - ロンドン(ヒースロー)11:35発16:10着クラスはPです。
羽田空港混んでいました。プラチナになったからと、チェックインもいつもと特に変わった感じもなくて、スーツケース1つ預けて手荷物検査へ。

こことイミグレは空いていました。
そしてラウンジへ

入り口付近は混んでいましたが、奥はガラガラ。

食事も手付かずな感じで定番のチキンカレーにマカロニサラダのトッピング。オアフのrainbowが好きで、カレーにはいつもこれです。見た目悪いので、写真はやめておきます。
飛行機の写真を撮る為早めにラウンジを出ました。ビジネスクラス並んでますね。



ウエルカムドリンクです。

プラスチックですね。
見渡すと、空席が目立ちます。1/3程空いています。
CAさん挨拶に来ました。40代半ばかな。Fさん。感じ良さそう。でも全体的に高齢化が進んでますね。
飛行機に乗って最初にすることは 映画のメニューを先程の映画に人生を捧げた友人に送り、面白い映画をチョイスしてもらうことなんです。彼は 日本未公開のものまで取り寄せて観ているので、その知識たるや凄いものがあります。PC持っていないので何で得ているのかは不明ですが、大学時代に付けたあだ名は【ムービー】。Blu-rayのストックは地方の蔦屋のCD DVDを合わせた店舗のストックを上回っている程ですから。
今月は、GIFTEDがお勧めでガーディアンズ・ギャラクシーは笑えるよと。
やっとワイルドスピードが観られます。このシリーズもムービーに全て時系列で並べてもらって、シリーズ全てを2日で観ました。
後は007スペクターで、MI6の建物とその周辺の合成シーンのおさらいです。これで12時間は潰せます。
食事です。肉料理はシンガポール路線と同じですか?と聞いたら「はい」と言われ「和食は如何ですか、枝豆トウモロコシご飯はお勧めです」と。
結果 舌平目のミラノ風にしました。
メニューです。

メニューは3カ月で替わりますよと言われましたが...

これはいつも同じなんですよね。食べ飽きました。美味しくもないですし。


CAさん「料理はお口に合いましたか?」と料理は今回は美味しかったです。と答えました。

デザートは変わり映えしないのが、
残念ですね。

小腹が空いたので、一風堂のカップラーメン。何故か カレーなかったので。

到着前の食事は和食で。

ヒースロー到着です。


長旅でしたが vゆっくりと満喫出来ました。
翌日に加算されていました。

ダイアモンド会員まで後 36507ppです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村