そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール食事編 その2

2日目 昨日 高島屋で買ってきた フルーツカップが朝ご飯です。 昼食は13:00に北京ダックで有名な Min Jiang One North 5 Rochester Park Singapore 139216Tel: +65 6774 0122 Fax: +65 6773 0012 を半羽日本から予約しました。席に着けばそれが出てくるよう…

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール食事編その1

今回のホテルは悩みに悩んで, マンダリン オーチャードホテルにしました。オーチャードホテルとどちらにしようか考えていましたが、うちの妻がCA時代に泊まったことがあり、坂を登るのが辛いのとMRTの駅まで遠いよと言う二言で、マンダリンになりました。確…

ANAビジネスクラスに忘れ物をした結果

皆さんは飛行機に忘れ物をした事有りますか?私は2回目です。結果は見つかりませんでした。はあ?1回目はJAL国内線で車の鍵をパンツのポケットに入れていて落としてしまい、羽田空港のパーキングで気が付いて連絡してみても有りませんと言う回答。後日、連絡…

Uberをシンガポールで使ってみました。

今回 何故、uberを使用したのか。それは私1人だからです。結婚して12年 うちの妻がネイティブな英語を話せる為に私は全く話せなくなりました。(元々英語 ダメでしたが) 飛行場からホテルまではホテル名を告げるだけでいいから問題ありませんが、レストランに…

2017年SFC旅行第6回ANAビジネスクラスで行くシンガポール 帰国編

本日 帰りのプレミアムポイントが加算されて合計58744ppになりました。 ダイヤモンドサービスまで残り41256ppdです。さすがに平日の22:30空いています。グランドも2人しかいません。前回もでしたが、シンガポールの手続きは味気なくて。ラウンジの確認だけし…

2017年SFC旅行第6回 ANAビジネスクラスで行くシンガポール 出発編

7月も2回沖縄へ行く計画をしていましたが、シンガポール行きのプレミアムエコノミーの運賃を調べてみると、海の日絡みなのに11万程で(成田発着ですが)行けてpp的にも プレミアム旅割 HND-OKA 2860pp×4 合計11440pp プレミアムエコノミー TYO-SIN 5368pp×2 合…

取り敢えず プラチナ達成しました。

ブログ更新していなくて、すみません。今 シンガポールです。NRT→SINで、53376ppになり6回目の搭乗でプラチナ達成しました。なんか 呆気無かったです。そして 今回は初めてUBERを使用し、とても便利なことに気が付きました。もっと早くから利用すべきでした…

2017年SFC旅行 第4回石垣島1泊2日その2

今日も曇りです。雨は降らなさそうですが。早速 石垣港へ向かいます。 安栄観光で申し込み。西表島マングローブと由布島の水牛車のツアーです。 一昨日来た時は気付きませんでしたが、具志堅モニュメントの前で記念撮影です。 そして、乗船 40分ほどで西表島…

ちょびリッチから.momeyギフトコードに替えました

前回書きましたが、50000ちょびポイントを.money ギフトに替えたら、なんと‼︎ 500ポイント×50ギフトコードに。 面倒臭い。 なんか、 やり方悪かったんですか。 ハピタスを5-6回 (家内のもするので)×2でも大変なのに。今日は、ブログ更新出来ません。 にほん…

ポイントサイトからソラチカへの移行

月初めの日曜日暇なので陸マイル活動でポイントサイトに貯まったポイントを移行しました。いつも忘れてしまうのが、ハピタスから.moneyに交換した時に付与される、増量キャンペーン10%。毎月21日に付与され当月の末に失効してしまいます。先月 先々月と失効…