そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

【SFCカードが届きました】SFCカード申請書を請求してから2週間。


最初 ANA アメックスにする予定で、SFCカード申請書をHPから申し込んだのですが、家族カードの年会費が¥15000もするので、バカらしくてやめました。
7月18日にプラチナデスクに電話をかけてANAダイナースへの申請書変更届けと8月6日にイギリスへ行くまでにSFCカードが欲しい旨を伝えました。

翌日に書類が届き

ダイナースカードの担当の方に電話での書き方を教わりながら、8月6日に使いたいことを伝えて記載漏れがない事を確認し、郵便局にて速達で配送完了です。19日に送りました。
ダイナースカードの難点はクレジットカードの番号が変わる事です。ビジネスアカウントカードで光熱費や公共料金の引き落としがやっと完了したばかりなのに、又 行わないといけません。
面倒臭いです。
おおよそ 2-3週間かかりますと言われましたが、他のブログを参考にすると2週間位なので、間に合いそうですね。
ダイナースはカード申請して承認されるとメールが送られて来て、それからおおよそ1週間でカードが届きます。
7月25日にメールが届いたので、来週の月曜か火曜かなと思っていました
27日 プラチナカードが届きました。
念願のカードでしたが、達成してしまうとなんか余り感激しないと言うか、
なんか高揚感が無いんですよね。
皆さん こんな感じなのでしょうか。


28日にANAのアプリを見てみると、アップグレードポイントが4ポイントプラスになってました。

そろそろ来る予感が。今回は家族カードを申し込んだので(当たり前ですよね)妻のANAにログインすると、今まで使っていたAMCお客様番号はメインカード番号ではありませんと表示が出て来たので、カードが出来ているのは確実です。
そして 今日8月1日 速達にてダイナースから2通の封筒が届きました。

開けてみると‼︎
おや。私のカード2枚だけです。家族カードは入っていません。

1枚はビジネスアカウントカードです。このカードもSFCになりました。意味ないと思いますが。
新旧の比較です。

コールセンターに問い合わせてみると
今日 発送予定になっていますと言われました。何故 一緒に送らないのでしょうか。不思議ですね。
家族カードは母親のも頼みました。同一世帯などの制約もないので。ちなみに76歳ですが、ブロンズになりました。凄いです。

今月からは、ダイアモンド目指して行くのですが、日程も決まっていてなんかヤル気に乏しいです。2,3月にpp計算をしながら、何処へ行くか決めたり
プレミアム早割を試行錯誤しながら予約したり、パソコンと睨めっこしていた時が1番楽しかったと思います。
このカードってどこで見せるのでしょうか。ビジネスクラスに乗っていれば必要ないですし、(プレミアムエコノミーからのアップグレート申請が多くなると思うので)エコノミーに乗った時だけなのですよね、きっと。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村