そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年SFC旅行第4回 石垣島1泊2日 その1

一昨日、石垣島日帰り旅行をして今週2度目の石垣島です。 1日目です。 ANA089便06:20発、プレミアム旅割28チケット 座席は2Aです。4時起きなので眠いです。 お馴染みのloungeでコーヒーを飲んで おばさんCAさんだったので寝ました。 何故かおばさんばかりで…

2017年SFC旅行 第3回 日帰り石垣旅行

2016年6月上旬に石垣島日帰り旅行をして来ました。当初の ひとり旅の予定でしたが大学からの33年来の友人が同行することに。HND-ISGはプレミアムシートの数が少ない為、旅割28での予約は大変でした。皆さんもご存知な普通席の片道運賃を先に予約してから、プ…

2017年 SFC旅行 第2回 ビジネスクラスで行くシンガポール

GWに家族でシンガポールへ旅行に行きました。自分自身がブログを開設するなんて思ってもいなかったのでスナップ程度の写真しかありませんが綴っていきたいと思います。この旅券を発行するにあたり、私のアメックスゴールドから家内をANA アメックスゴールド…

HK expressのチケットを予約 発券しました

最近 香港エキスプレスが安くて気になっていたのです。ANAばかり乗っていると値段に麻痺しませんか?冬季は千歳に遊びに行く事が多く、実際 1時間30分位の飛行なので安ければいいといった感じだったので(流石に、幾ら安いと言っても成田までは行きませんが)…

UNITED航空のマイルを使ってファーストクラスのチケットを発券しました

United航空のマイルは420、000マイル程貯まっています。去年 使い道が無く国内線利用で特典旅行に50、000マイル使いました。友人と来年の2か3月にバンコクかPattayaに遊びに行かないと誘われ(友人はSFC保持者で今年JGC目指しています。)GWにスイスの学会に誘…

アメックスキャンペーンのAmazonギフト券

アメックスゴールドは2016年の10月に入会しました。 Amazonギフト券が忘れた頃に届きました。 家内にあげました。 にほんブログ村 にほんブログ村

デルタ航空のSKY MILESを使ってみました

デルタ航空のマイルの事をすっかり忘れていました。私がマイルを貯め始めたのは今の の前身であるノースウェストワールドパークスJCBでした。15年ほど使用しJCBはアメリカ大陸では使用できない所が多くてその当時はCITI VISAのワールドパークスカードを追加…

FX案件なんて怖くない その2

FX案件を行わないと陸マイルは溜まりません。私は高ポイントなものは全て消化してしまいました。家内も今回申し込みしたマネックス証券で終わりです。後はクリック証券を家内に勧めようと思いますがなかなか、ポイントアップしませんね。案件としては楽なの…

2017年SFC旅行 第5回 その2

又 同一機材です。違う飛行機に乗りたい。20分後 搭乗しました。予想通りクルーは入れ替わっていました。やる事もなく3回目の食事ですが、今回が1番豪華ですね。鰻ご飯でした。 食事は大分差が出ますよね。 14:20 那覇到着です。帰るまで5時間あります。今回…

2017年SFC旅行 第5回 その1

今回の日程です。 便名 出発時間 出発 到着 ANA461 06:20 HND OKA ANA1202 9:50 OKA FUK ANA1081 12:30 FUK OKA ANA476 19:20 OKA HND 早起きです。4:15分起床で4:50自宅を車で出発。5:30羽田第4駐車場に到着しました。空港へ向かう首都高横浜線は平日は通勤…

FX案件なんて怖くない!その1

陸マイラーとしてマイルを貯めようと、調べていくとポイントサイトの存在を知りました。最初ポイントサイトって何なのかな??先ずはハピタスとちょびリッチに登録しました。今更 ポイントサイトの説明はしませんが、FXをすると10000〜18000ポイントも、貰え…

「外食モニター案件について」

最近 FX案件をやり尽くし、クレカ発券も以前より獲得ポイントが低くて申し込みたくない時は、外食モニターをしませんか?私は好きですよ。やはり、焼肉になる事が多くてうちの子供なんて【また焼肉ですか⁉︎】と怒っていますが。 外食モニターは代表的なものに…

2017年SFC旅行第1回 35年ぶりの沖縄へ その2

今回 沖縄滞在でしたかった事はステーキハウスへ行く事です。検索するといくつか出て来ますが, 深夜0時に開いている店は数少なく(当たり前ですよね〜)ステーキハウス88の辻本店へ行く事にします。ホテルのフロントの方に尋ねると,タクシーで行った方が良いで…

2017年SFC旅行第1回 35年ぶりの沖縄へその1

年に3、4回は家族で海外旅行に行くのに、何故か沖縄って行きません。オンシーズンのホテル代がとても高くて、その値段なら海外へという意識が強いからなのか。私が高校1年生の時に最後の家族旅行で那覇 石垣島へ行ったのが最初で最後!なんと35年ぶりの訪問…

2017年のSFC旅行の計画について

2016年の9月から陸マイル活動を始めたのですが、いつ そして何処へ? 毎晩 パソコンとにらめっこ。でも、それが楽しいのですよね。どの便に乗ってあそこへ行ってトランジットは何分にしてとか考えるのが。 2017年の家族旅行 ① 5月GWにシンガポール 13220pp ②…

アメックスゴールドの1案件だけで、 5万ポイント=5万マイルのボーナス

私は去年の9月にアメックスゴールドカードキャンペーンがあり この案件で入会しました。この時はポイントサイトやネットからではなく直接 アメックスに電話をして申し込みました。いきなり プラチナ如何ですかと聞かれて、ポイント貯めたいので今回はゴール…

はじめまして!

ブログ書くの 面倒くさいからと今まで 敬遠していましたが やっと重い腰を上げこれからの飛行機旅が中心になると思いますが、書いていきたいと思います。 去年までただクレカとスターアライアンスに乗ってunited航空のマイルを単純に貯めていましたが 特典旅…