そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

UNITED航空のマイルを使ってファーストクラスのチケットを発券しました

United航空のマイルは420、000マイル程貯まっています。去年 使い道が無く国内線利用で特典旅行に50、000マイル使いました。友人と来年の2か3月にバンコクかPattayaに遊びに行かないと誘われ(友人はSFC保持者で今年JGC目指しています。)GWにスイスの学会に誘われていたのですが家族でシンガポールへ行く予定だったの
で断った事もあり 、ふたつ返事で行く事になりました。友人は勤務医なので日程は土曜日の夕方からで火曜日の朝には羽田空港に戻っていたいと、これ又修行の様な強行スケジュール! 着いて直ぐにタクシーで行けばPattaya行けるでしょうと!私は絶対疲れるからバンコクstay にしましょうと提案。取り敢えず調べて発券してから考えようとなりました。友人はunitedのマイルが230、000程有ったので、unitedの特典旅行を調べてみるとなんとTG677で成田発A380のファーストが60、000マイルで有るではありませんか!
http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/first.html
何人分有るのかわかりません。人数を2人で入れて検索してもファースト出てくるので大丈夫みたいです。
問題は帰りです。友人は月曜日14:50発のTG660でエコノミーにしました。私は強行日程は疲れるので、火曜日の14:50発の羽田着同じくTG606の747のビジネスクラスにしました。(普通の人から見ればこれだって強行日程スケジュールですが。)40、000マイルです。Unitedの特典旅行を検索すると経由便が多くて使えないなぁと言う印象だったのですがA380のファーストが取れるなんて‼︎嬉しいです。本当は帰国便がファーストクラスの方がスワンナプーム空港のロイヤルファーストクラスラウンジに入れるのですよね。 ANAのダイアモンドの事前サービスでも入れるのかな。どなたかご存知ですか?春休みの家族旅行 ハワイ止めて タイにしようと提案してみました。
飛行機代が浮くのでバンコクでは、
マンダリンオリエンタル泊まって 海辺のリゾートでも良いホテル泊まろうと。でも 女性陣はハワイの方が良いみたいです。
善は急げで予約 発券しました。

マイル様様です。皆さんもマイル貯めて海外旅行へ行きましょう。今までエコノミークラスだった人はビジネスクラス目指して。ビジネスクラスだった人はファーストクラス目指して、頑張りましょう。United航空は往路 復路を違うクラスで予約出来るのが良いですね。マイル消費の節約になります。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村