そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行 第3回 日帰り石垣旅行

2016年6月上旬に石垣島日帰り旅行をして来ました。当初の ひとり旅の予定でしたが大学からの33年来の友人が同行することに。HND-ISGはプレミアムシートの数が少ない為、旅割28での予約は大変でした。皆さんもご存知な普通席の片道運賃を先に予約してから、プレミアム旅割28を予約する手法で木曜日のANA092 15:20と日曜日のANA089 06:20 を予約して、木曜日のANA089と日曜日のANA092は既に取れなかったので、プレミアム株主優待での予約となりました。おやっと思いますよね。
1週間に2回石垣島へ行きました。2回目は宿泊して家族旅行です。
石垣島 その1です。
梅雨前線の影響で羽田は雨。石垣島も雨予報。嫌な気分です。

行って来ます。

GOZENです。

3時間のフライトは長いですね。でもプレミアムシートは本当に楽です。朝 早かったので 寝ます。着陸態勢に入り起こされたので、外を見ると曇りです。
雨が降った形跡無しです。
出て左へ進むと石垣港行きのバス停があります。

10分程待っているとバスが来ました。今日は竹富島へ行き、水牛車に乗り自転車で島を周る予定です。35分程で石垣港に到着です。

晴天になりました。日差しが強烈です。短パンサンダルに履き替え
竹富島へ向かいます。


竹富島が見えて来ました。
送迎バスに乗り水牛車の事務所へ

水牛の機嫌が悪く歩く時間が遅くて大分 時間が掛かりました。
竹の子でソーキそばを食べて

自転車で浜辺へ向かいます。
晴れて良かったです。地元の人に天気の事を尋ねたら、予報は全く当てにならないよと言われました。
綺麗な海です。

帰りの船の時間迄、余り時間がありません。

急いで食べて

もずく買って空港へ 、時間ギリギリの15:00空港に到着。お土産買って搭乗時間です。
]
機内食の写真は撮り忘れました。
先程購入したお土産ともずくを、CAさんが「預かりますね」と言った気がしたので渡したら、ゴミだと思っていたらしく捨てられてしまうというハプニングがありました。その為降りる時間が遅くなりましたが、可愛いCAさんだったので私は笑顔対応で。容姿って重要ですね。
今回のプレミアムポイントです。
第1回と同じくSKY COINで購入しました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村