そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年SFC旅行 第4回石垣島1泊2日その2

今日も曇りです。雨は降らなさそうですが。早速 石垣港へ向かいます。
安栄観光で申し込み。西表島マングローブ由布島の水牛車のツアーです。
一昨日来た時は気付きませんでしたが、具志堅モニュメントの前で記念撮影です。

そして、乗船

40分ほどで西表島に到着しました。バスに乗りマングローブを見に行きます。
時間的に引き潮の為あまり上流まで行けませんでした。
由布島へ行き水牛車に乗ります。

それほど感動も無く、時間も無いので船に乗り石垣港へ戻り、寿司を食べて[f:id:soudahikoukininorou:
ネット検索しましたが特別美味しくも無く普通です。牛刺しの寿司は隣の焼肉屋に肉があるか聞きに行っていました。何だかなです。地方に美味しいものは無しと思ってますので期待はしていませんが。

隣の市場で買い物をしていたら、飛行場まで余り時間がありません。慌てて車を飛ばしますがこちらの人は、空いていても何故か、制限速度以下で走っています。北海道とは違いますね。ギリギリでトヨタレンタカーに到着して空港へ。石垣空港は優先搭乗、ラウンジも無いので寂しいですね。又 飛行機の写真撮り忘れてます。プレミアムSABOだけです。

流石に、1週間に2回の石垣島訪問は疲れました。でも 35年振りの石垣島、とても良かったです。雨も降らず。
修行僧のブログを見ていると、滞在時間無しでANA090便で帰る方もいらっしゃいますが、是非 八重山へ行く事をお勧めします。ANAプレミアムポイント貼っておきます。