そうだ飛行機に乗ろう

飛行機に乗って旅をして マイルを貯めたり使ったり

2017年のSFC旅行の計画について

2016年の9月から陸マイル活動を始めたのですが、いつ そして何処へ?
毎晩 パソコンとにらめっこ。でも、それが楽しいのですよね。どの便に乗ってあそこへ行ってトランジットは何分にしてとか考えるのが。
2017年の家族旅行
① 5月GWにシンガポール 13220pp
② 8月にイギリス ロンドン16334pp
と決まっていることもあり、予約クラスはZです。20000pp獲得すれば、念願のプラチナ及びSFC獲得という青写真が出来上がっています。プレミアムポイント的にはプレミアムクラス利用で那覇を単純往復4回で終わり。
でも私的にはせっかく飛行機に乗るのだから、SFC修行ブログにありがちな、ただ 1日に2往復して行きと帰りが一緒の機材で、CAさんに不思議そうな顔されちゃった?(そんなの覚えてるとは思わないけれど)的なアホ臭い事だけはしないで、日帰り旅を楽しむ姿勢でSFC旅行を楽しみたいと思います。

出発 到着 運賃クラス pp
羽田 那覇 運賃2 2860
羽田 石垣 運賃2 3460
羽田 千歳 運賃2 1675
羽田 中部 運賃2 882
羽田 福岡 運賃2 1817
大阪全域 那覇 運賃2 2247
福岡 那覇 運賃2 1742
中部 那覇 運賃2 2422
中部 石垣 運賃2 3010
千歳 那覇 運賃2 3892

どの組み合わせにするか考えます。

羽田-那覇-大阪-那覇-羽田 運賃2 10224
羽田-那覇-福岡-那覇-羽田 運賃2 9204
羽田-那覇-千歳-羽田 運賃2 8427
羽田-中部-石垣-羽田 運賃2 7352
羽田-中部-那覇-羽田 運賃2 6164

この組み合わせだと羽田-那覇-大阪-那覇-羽田の組み合わせが1番ppを獲得出来ます。その代わり運賃も高いです!でも、予約が一杯でプレミアム旅割28なかなか予約できません。ビックリです。SFC修行ブログでよく出てくる羽田-千歳-那覇-羽田は予約が取りづらい割にppはそれほどでもなく、運賃2で取れたとしても¥90000ほど掛かるのでスルーする事にしました。私は木曜日と日曜日が休みなのですが、トンボ帰りする便は取れても、那覇発17時〜19時の便はプレミアム株主優待しかないのです。
又、 プレミアム旅割と株主優待を組み合わせては、予約ができないとか。
初めて知りました。
そんな時は、教科書的な存在のANAとマイルのパパじゃないを見てみます。
http://kowagari.hateblo.jp/entry/premium_early_booking


ふーーーん そうだったのか。と納得。
先輩達は凄いなと感心しますね。
他のブログにもこのやり方が紹介されていて、6月はこの手法でプレミアム旅割28予約するぞと夜中 PCの前で誓いました。
とりあえず 、4月と5月 沖縄へ行こう!
4月29日 羽田-那覇 翌30日 那覇-伊丹-那覇-羽田 プレミアム株主優待にて予約。運賃はなんと¥112780です。シンガポールへのプレミアムエコノミーとほぼ同じ値段です。株主優待券はメルカリにて1枚¥3000でゲット!
SFCへの旅が始まりましたよ。